セミナー・イベント報告 三原さつき祭り(2014/5/24〜25) 2014年05月29日 (木)
新緑萌える5月24・25日、第23回三原市さつき祭りが開催されました。
シナリーもブース出展4年目となり、生活応援広場の企業展に欠かせない存在になってきました。
どこまでも続く空の青、祭りのイメージカラーのピンクと華やかな会場ですが、その中で一層明るいのがシナリーブースでした。
今年も会場をシナリーピンクの手提げ袋を持った人で溢れ返りますように。

10万人規模のイベントなのですが、会場に来ている人に足を止めてもらうこと、説明を聞いてもらうことの難しさを過去3回の出展で感じていました。
そこで今回は既存のお客さま、これからお声掛けをしたい人を中心に、できるだけ多くの人に案内状を出しました。

その成果は家族や友人を誘って来てくださった方が増えたことに表れていました。
何より嬉しいのは新しい仲間ができたことです。
エリコさんに続き、晶子さん、千賀さんとシナリーたかた営業所専属モデルも増えました。

ですが、4回目の出展となると、慣れもあってワクワクするような思いが湧いてこなくなったのも事実です。
もしかしたらお客さまも同じ思いかも知れません。

シナリーに興味を持ってもらうために、楽しく仕事をするアドバイザーの姿を見てもらおうと考えました。
そこで人と環境に優しいシナリー製品の紹介と製品に触れてもらうことをメインにしつつ、ブース内をメイクレッスン風の雰囲気にしてみました。

ゆかた姿でメイクが仕上がったモデルさんのはにかんだ笑顔、メイクをしたアドバイザーのとびきりの笑顔。
やっぱり、楽しく‼
美しく‼

毎年祭りを支えるボランティアとして、地元の大学生がたくさん参加しています。
彼女たちにも“100年後の地球を守りたい”シナリーのメッセージを伝え続けていきたいと思います。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0